SCANDAL MANIA よくあるご質問

※運営体制の変更に伴い、「SCANDAL MANIA」会員サービスの内容を一部変更させていただくこととなりました。
また、サービス向上、及び2014年4月より施行されました消費税引き上げに伴い、年会費・会員有効期限などを変更させていただきます。

Q1.入会方法や会費について教えてください。
会費は、入会金¥1,000・年会費¥4,200(税込)です。
※入会金は新規ご入会時のみ必要となります。

入会方法はSCANDAL MANIAサイトTOPページの「SCANDAL MANIA入会はこちら」のバナーをクリックして入会フォームよりお申込ください。
お支払い方法は、コンビニ払い・クレジットカード(VISA/MASTER)からお選びいただけます。
インターネット環境がない方は、お問い合わせフォームまたは、受付時間内にお電話にてSCANDAL MANIAまでお問い合わせください。
Q2.SCANDAL MANIAに入会するとどんな特典がありますか?
・SCANDAL MANIA会員証の発行(入会時のみ)
・年3回会報誌(1月、5月、9月発刊予定)
・ファンクラブ限定イベントライブ(不定期)
・ファンクラブ限定オンラインショップ
・バースデーカード
・LIVEチケット先行予約
(公演によっては先行予約がない場合や枚数制限、抽選とさせていただく場合がございます)
Q3.SCANDAL MANIAとCLUB SCANDALの違いって?
「SCANDAL MANIA」はSCANDAL MANIA事務局で運営管理をしておりますSCANDALオフィシャルファンクラブ、「CLUB SCANDAL」は株式会社ソニー・ミュージックネットワークが運営管理をしておりますSCANDAL公式携帯サイトとなります。
それぞれ特典が異なりますので、特典・料金などの詳細は、各サイトをご確認ください。
運営管理が異なりますので、CLUB SCANDALのお問い合わせはCLUB SCANDALまでお問い合わせください。
SCANDAL MANIAではファンクラブに関するお問い合わせ以外、お答えする事ができません。
Q4.会員有効期間はどのくらいですか?
毎月20日まで入金された方は、翌月1日から1年間が会員有効期間となります。
例)2014年6月20日までにご入金の場合 → 2014年7月1日~2015年6月30日
例)2014年6月21日~7月20日までにご入金の場合 → 2014年8月1日~2015年7月31日

※クレジットカード決済による申し込みの場合は、申込日が入金日となります。
※継続して会員となる場合は有効期限の切れる月の20日までに継続手続きをしてください。
Q5.会員有効期限の確認方法を教えてください。
会員期限は、下記の方法でご確認いただけます。

・ファンクラブからお送りしている郵便物の宛名ラベル
・SCANDAL MANIAサイトにログイン後の「mania's」会員情報確認画面
Q6.いつまでに継続手続きをすればいいですか?
会員期限が切れる月の前月1日~当月20日までにお手続きください。

例)会員期限が2014年8月31日の場合 → 2014年7月1日~2014年8月20日までにお手続きください。
Q7.継続手続きの方法は?
継続手続きは、下記いずれかの方法にて期間内にお手続きください。

1.クレジットカード決済
継続手続き期間中、SCANDAL MANIAサイトにログイン後、「mania's」内に「継続手続き」メニューが表示されます。
画面の案内に沿って、クレジットカード決済にてお手続きください。
利用可能なクレジットカード:VISA、Master card(申込者ご本人のクレジットカードに限ります)
継続手続き期間外は「継続手続きメニュー」は表示されませんので、ご注意ください。

2.コンビニ払い
クレジットカード決済で継続手続きがお済みでない会員様へ、会員期限が切れる月の前月の下旬頃に、継続専用払込用紙(はがきタイプ)を発送致しますので、お近くのコンビニエンスストアから継続年会費をお支払いください。
継続専用払込用紙が届かない場合は、継続手続き期間内(期限が切れる月の20日まで)にファンクラブまでご連絡ください。
ご連絡がなく会員期限が過ぎた場合、引き続き会員サービスを受けられなくなりますのでご注意ください。
すでにクレジットカード決済で継続手続きを完了された方にも、入れ違いで継続専用払込用紙が届くことがあります。
その際は、継続払込用紙は破棄して重複入金をされないようにご注意ください。重複入金の場合、手数料を差し引いての返金となります。
お支払いの受領証はご入金の証明となりますので、次の郵送物が届くまで大切に保管してください。
Q8.継続手続きを忘れてしまいました。
継続を希望される方で継続手続き期間(期限が切れる月の20日)を過ぎてしまった場合、会員期限が切れる月の21日~末日の間は継続猶予期間として継続手続きが可能です。
ゆうちょ銀行または郵便局に備え付けの払込取扱票(青色)に下記の必要事項をご記入のうえ、年会費をご入金ください。

口座番号:00130-2-300263
加入者名:SCANDAL MANIA
金額:¥4,200
ご依頼人・通信欄:1.継続 2.会員番号 3.氏名(フリガナ) 4.郵便番号 5.住所(建物名、号室含む) 6.会員期限

ご入金後の変更・キャンセルは一切受付することができません。
ご入金時に郵便局で別途手数料がかかります。手数料は会員様負担にてお願いいたします。
電信・口座振替によるご入金は承ることができません。手数料を差し引いての返金となりますので、ご注意ください。
会員期限が切れる月の21日~末日の間に継続手続きをいただいた方は、継続手続き期間内(期限が切れる月の20日)に継続された方より、発送物の遅れや申込期限のある会員サービス等が受けられない場合がございますので、ご了承のうえお手続きください。
お支払いの受領証はご入金の証明となりますので、次の郵送物が届くまで大切に保管してください。
会員期限を過ぎてしまった場合は、いかなる理由がございましても継続できませんのでご了承ください。
Q9.継続手続きが出来ているか確認したいのですが、どうしたらいいですか?
SCANDAL MANIAサイトにログイン後の「mania's」会員情報確認画面より、最新の会員期限をご確認いただけます。
継続手続きをしたにも関わらずSCANDAL MANIA サイトにログインできない場合、継続不備(入金額の不足や記入情報の不備等)、継続遅れ、継続忘れの可能性がございますので、SCANDAL MANIAまでご連絡ください。
※「mania’s」会員情報確認画面に最新の会員期限が反映されるまでには、ご入金(クレジットカードの場合はお手続き)から、2週間程お時間がかかる場合があります。
Q10.登録内容(住所・電話番号等)を変更・訂正したい場合はどうしたらいいですか?
下記いずれかの方法でお手続きください。
ただし、ご結婚等での氏名変更はインターネットからのお手続きはできません。ハガキでの受付となります。
※会員名義の変更(会員権利の譲渡)はできません。

①インターネット
SCANDAL MANIAサイトにログイン後、「mania's」よりお手続きください。
メールでの連絡は必要ありません。

②ハガキ
下記必要事項を明記のうえ、ハガキにて「SCANDAL MANIA 登録情報変更係」までお送りください。
1.会員番号
2.旧姓/新姓(フリガナ)
3.旧住所/新郵便番号・新住所
アパート・マンション名・号室・~様方も省略せずに明記してください。
4.旧電話番号/新電話番号
5.旧メールアドレス/新メールアドレス
6.生年月日(西暦/月/日)
7.登録情報変更日
8.転居届の有無

変更手続きにはお時間がかかる場合がございます。
会報等の発送に間に合わない場合がありますので、必ず郵便局にも転居届(郵便局にあります)の提出をしてください。
変更のご連絡がない場合や遅れた場合、郵便局の転送による未着や遅延等の責任は、ファンクラブでは負いかねますので、あらかじめご了承ください。
Q11.発送物が届きません。
SCANDAL MANIAに登録されている住所が誤っている可能性があります。登録住所に誤りがなくても、こちらから発送した郵便物が届かない場合があります(このような状況を郵便事故と総称しています)。
SCANDAL MANIAへ配送物が戻ってこない限り、きちんと配達されていると判断します。
郵便事故はお客様からの申告によって判明しますので、定期的にサイトをご確認頂き、未着の場合は指定の未着受付期間内にSCANDAL MANIAまでお問合せください。
なお、未着受付期間後にご連絡いただいても申し込み締め切り等の都合により、各種お申込や会員特典等をご利用いただけない場合もございますので、十分にご注意ください。
発送日前に登録情報の変更をしていただいても、発送作業の都合上、会報等の発送に間に合わず旧住所に発送される場合がございますので、必ず郵便局にも転居届の提出をしてください。
Q12.誕生日になってもバースデーカードが届きません。
バースデーカードは会員様の誕生月に発送をしております。
お誕生日当日にお届けするものではございませんのでご了承ください。
誕生月の翌月1週間を過ぎてもお届けがない場合は、SCANDAL MANIAまでお問い合わせください。
Q13.会員証を紛失してしまったのですが、再発行はできますか?
会員証を紛失等された際には、有料(1,000円)にて再発行が可能です。
但し、同じ会員番号での再発行はできません。新しい会員番号が発行されますのでご注意ください。
会員証再発行をご希望される場合は、ゆうちょ銀行または郵便局に備え付けの払込取扱票(青色)に下記の必要事項をご記入のうえ、再発行手数料1000円をご入金ください。
ご入金時に郵便局で別途手数料がかかります。手数料は会員様負担にてお願いいたします。

口座番号:00130-2-300263
加入者名:SCANDAL MANIA
金額:¥1,000
ご依頼人・通信欄:1.会員証再発行 2.会員番号 3.氏名(フリガナ) 4.郵便番号 5.住所(建物名、号室含む) 6.電話番号 7.メールアドレス 8.生年月日 9.性別

ご入金から約1ヶ月前後で発送となります。1ヶ月半以上経過しても届かない場合はSCANDAL MANIAまでお問い合わせください。
Q14.SCANDAL MANIAサイトとは、何ですか?
SCANDAL MANIAサイトはファンクラブ会員様のみが閲覧できるホームページです。
SCANDAL MANIAサイトはファンクラブ会員の皆さまの登録情報を正確に管理する為、またSCANDAL MANIAに関する情報をお知らせする為に設けております。
SCANDAL MANIAサイト、サイト内コンテンツ、及びメールマガジンの配信に関しましては会員特典ではございません。予告なく終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q15.SCANDAL MANIAサイトにログインできません。
IDは会員番号の下6桁の数字、passwordはご登録の電話番号(ハイフン不要)の数字となります。
どうしてもログインが出来ない場合は、会員番号・氏名・会員番号下6桁・お試しになったpassword・ログインができないサイトのURLを明記のうえ、SCANDAL MANIAまでお問い合わせください。
Q16.日本国外からの入会はできますか?
日本国外からの入会はお受けしておりません。
海外からの入金をお受けできないことや、海外への発送を行なっていないことから、ご入会は日本居住者に限らせていただきます。
Q17.ライブ・イベントのチケットを転売してもいいですか?
SCANDAL MANIAの先行予約で予約、購入したチケットを営利目的での転売、およびそれを試みる行為(オークション出品含む)を行うことは禁じています。
同伴者の方のチケットも同様となりますので、友人・知人の方にチケットをお渡しする際もそのような行為をされないようご説明ください。
このような行為が発覚した際、SCANDAL MANIAを退会処分とさせていただく場合があり、また、転売されたチケットを無効とさせていただくことがあります。
Q18.グッズ通販に関する問い合わせはどこしたらいいですか?
SCANDALグッズ、SCANDAL MANIAグッズなど、全てのグッズはKitty Web Shopに委託しております。
運営・管理はKitty Web Shopとなります。
お手数をおかけいたしますがKitty Web Shopまでお問い合わせください。

Kitty Web Shop
http://www.kitty.co.jp/(PC・モバイル共通)
Q19.ファンレターやプレゼントはどこに送ればいいですか?
メンバーへのお手紙やプレゼントは、下記SCANDAL MANIAまでお送りください。

〒105-8799
日本郵便株式会社 芝郵便局留「SCANDAL MANIA」○○宛
※「SCANDAL宛」となっているものは、そのメンバー宛かの確認の為、スタッフが一度開封させていただきます。宛名には、必ずメンバー名を明記してください。
※食べ物や生もの、土日休日指定配達はご遠慮ください。

【SCANDAL MANIAお問い合わせ先】
お問い合わせの前に、上記ページをご確認のうえ、解決できることではないかをご確認ください。
解決しない場合は、あらかじめ聞きたいことをまとめてお問い合わせください。

TEL:03-4332-9931(平日11:00~18:00)
メール:お問い合わせフォーム

※ご入力メールアドレスに誤りがある場合やドメイン指定受信の設定内容により、返信が届かないことがございます。ご入力のメールアドレスをよくご確認いただき、「kitty.co.jp」を指定受信ドメインに追加してからお問い合わせください。
※お問い合わせをいただいてから、祝祭日を除く3営業日以上経過しても返答がない場合は、エラーなどにより返信が届いていない場合がございます。その場合、お手数ですが、お電話にてSCANDAL MANIAまでご連絡ください。
※ご意見のメールには返信いたしませんのであらかじめご了承ください。メンバーへのメッセージはメールではなくお手紙でお送りください。
※オペレーター対応の受付時間内であっても、システムメンテナンスなど、予告なくインフォメーションテープ対応にさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。