SCANDAL MANIA | SCANDAL OFFICIAL FAN CLUB

FAQ よくあるご質問

既にご入会いただいている会員様には、ログイン後ページにて会員様向けの「よくある質問」を掲載しておりますので、併せてご確認ください。

入会について

SCANDAL MANIAサイトTOPページの「新規入会のご案内」よりお申し込みください。
お支払い方法は、コンビニ払込・クレジットカード決済(Master card/VISA)からお選びいただけます。
コンビニ払込をご選択された場合は、後日ご登録いただいたご住所宛に専用払込用紙を発送しますので、専用払込用紙に記載されているお支払い締切日までにお近くのコンビニエンスストアよりお支払いください。

インターネット環境がない方は、お問い合わせフォーム、または受付時間内にお電話にてSCANDAL MANIAまでお問い合わせください。

入会金¥1,000・年会費¥4,200(税込)
※入会金は新規ご入会時のみ必要となります。

<会員特典>

  • SCANDAL MANIA会員証の発行(入会時のみ)
  • SCANDAL MANIAゴールド会員証の発行(5年(5回)連続で継続した会員様に限る)
  • 会報誌の発行(年3回不定期発行)
  • 会員限定サイト(SCANDAL MANIAサイト)の閲覧
  • ファンクラブ限定イベントライブ(不定期)
  • ファンクラブ限定グッズの購入権利
  • バースデーカードの発送
  • ライブ・イベントのチケット先行予約(公演により先行予約を行わない場合があります)

なお、会員特典の内容は変更させていただく場合があります。

毎月20日まで入金された方は、翌月1日から1年間が会員有効期間となります。
例)2018年10月20日までにご入金の場合 → 2018年11月1日~2019年10月31日
例)2018年10月21日~11月20日までにご入金の場合 → 2018年12月1日~2019年11月30日

※クレジットカード決済による申し込みの場合は、お申し込み日が入金日となります。
※コンビニ払込による申し込みの場合は、お支払いを完了した日が入金日となります。
※継続して会員となる場合は有効期限の切れる月の20日までに継続手続きをしてください。

SCANDAL MANIAでは、入金確認および登録完了メールの配信は行っておりません。
会員証のお届けをもって、入会手続き完了のお知らせと代えさせていただきます。
なお、クレジットカード決済の場合は入会完了メール、コンビニ払込の場合はお支払い時の受領証がご入金の証明となりますので、会員証が届くまで大切に保管してください。

会員証は、入会申し込み後(=ご入金後)、お手元に届くまで1ヶ月~1ヶ月半程お時間をいただいております。
ご入金いただいてから2ヶ月以上待っても会員証が届かない場合は、SCANDAL MANIAまでお問い合わせください。

理由の如何を問わず、お申し込み後のキャンセルおよび返金は受け付けませんのでご了承ください。
ただし、コンビニ払込にてお申し込みされた方で、会費のご入金前でしたらお支払いいただかなければ自動的に無効となります。

日本国外からの入会はお受けしておりません。
海外への発送を行なっていないことから、ご入会は日本居住者に限らせていただいておりますのでご了承ください。

※We can not accept the entry to this fan club from overseas.

SCANDAL MANIAサイト(会員限定サイト)について

SCANDAL MANIAサイトはファンクラブ会員様のみが閲覧できるホームページです。
SCANDAL MANIAサイトはファンクラブ会員の皆さまの登録情報を正確に管理する為、またSCANDAL MANIAに関する情報をお知らせする為に設けております。
メールマガジンの配信に関しましては会員特典ではございません。予告なく終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

SCANDAL MANIAサイトのログインには、会員番号(ID)とパスワードが必要になります。
新規のお手続きでご入会いただいた方は、会員番号、パスワードが登録されるまで1ヶ月~1ヶ月半程お時間をいただいております。
また、会員番号とパスワードは、会員証のお届けをもってのご案内となりますので、会員証が届くまで今しばらくお待ちください。

会員番号は、会員証やファンクラブからお送りする発送物の宛名ラベルに印字されておりますので、まずはそちらをご確認ください。

パスワードは英数字混合8~12桁になります。
初期パスワードはご入会時に発送される会員証の宛名台紙に印字していますが、ログイン後、マイページよりご自身で任意のパスワード(英数字混合8~12桁)に変更が可能です。
パスワードを忘れてしまった場合や不明な場合は、こちらよりパスワード通知を行ってください。

チケット先行予約について

多数のお申し込みをいただいた場合は、お申し込みされた方の中で抽選となります。チケットの確保をお約束するものではありませんのでご了承ください。
また、必ずしも良い席が取れたり、または他の経路にて入手されたチケットよりも前方の座席や良い整理番号が予約できることを保証するものではありません。
ライブやイベントによってはSCANDAL MANIAのチケット先行予約を行わない場合もあります。
SCANDAL MANIAのチケット先行予約は一般販売に先駆けて行われるため、チケットを手にするチャンスが増えると考えてください。

情報をいち早く会員の皆様にお知らせしているため、チケット先行予約の受付を一般の情報解禁よりも前に、対象会員に発表・実施することがあります。
対象者はその都度、先行予約発表・実施時に、その時点で会員資格が有効な会員の方にお知らせするため、ご入会時期によって対象外や既に予約受付が終了している場合がありますので、あらかじめご了承ください。

申込方法や購入制限枚数等は公演によってその都度異なります。
会場が小さい場合やSCANDAL MANIA会員限定公演の場合は、『1会員様1枚まで』とさせていただく場合もございます。
郵便やメール配信、当サイトのNEWS等、発表段階で最良と判断した方法でのご案内となりますため、あらかじめご了承ください。

SCANDAL MANIAの先行予約で予約、購入したチケットを営利目的での転売、およびそれを試みる行為(オークション出品含む)を行うことは禁じています。
同伴者の方のチケットも同様となりますので、友人・知人の方にチケットをお渡しする際もそのような行為をされないようご説明ください。
このような行為が発覚した際、SCANDAL MANIAを退会処分とさせていただく場合があり、また、転売されたチケットを無効とさせていただくことがあります。

その他

「SCANDAL MANIA」はSCANDAL MANIA事務局で運営管理をしておりますSCANDALオフィシャルファンクラブ、「CLUB SCANDAL」は株式会社ソニー・ミュージックネットワークが運営管理をしておりますSCANDAL公式携帯サイトとなります。
それぞれ特典が異なりますので、特典・料金などの詳細は、各サイトをご確認ください。
運営管理が異なりますので、CLUB SCANDALのお問い合わせはCLUB SCANDALまでお問い合わせください。
SCANDAL MANIAではファンクラブに関するお問い合わせ以外、お答えする事ができません。

SCANDALグッズ、SCANDAL MANIAグッズなど、全てのグッズ通販はSCANDAL OFFICIAL WEB SHOPにて行なっております。
運営・管理はSCANDAL OFFICIAL WEB SHOPとなります。
お手数をおかけいたしますがSCANDAL OFFICIAL WEB SHOPまでお問い合わせください。

SCANDAL OFFICIAL WEB SHOP
http://kittyentershop.com/(PC・モバイル共通)

メンバーへのお手紙やプレゼントは、下記、宛先までお送りください。

〒105-8799
日本郵便株式会社 芝郵便局留「SCANDAL MANIA」○○宛

※「SCANDAL宛」となっているものは、どのメンバー宛かの確認の為、スタッフが一度開封させていただきます。宛名には、必ずメンバー名を明記してください。
※食べ物や生もの、土日休日指定配達はご遠慮ください。
※宅配便はお受取できませんので、郵送・ゆうパックをご利用ください。

SCANDAL MANIAお問い合わせ

お問い合わせの前に、上記ページをご確認のうえ、解決できることではないかをご確認ください。
解決しない場合は、あらかじめ聞きたいことをまとめてお問い合わせください。

TEL:03-4332-9931(平日11:00~18:00)
メール:お問い合わせフォーム

  • ご入力メールアドレスに誤りがある場合やドメイン指定受信の設定内容により、返信が届かないことがございます。ご入力のメールアドレスをよくご確認いただき、「rooftop.tokyo」を指定受信ドメインに追加してからお問い合わせください。
  • お問い合わせをいただいてから、祝祭日を除く3営業日以上経過しても返答がない場合は、エラーなどにより返信が届いていない場合がございます。その場合、お手数ですが、お電話にてSCANDAL MANIAまでご連絡ください。
  • ご意見のメールには返信いたしませんのであらかじめご了承ください。メンバーへのメッセージはメールではなくお手紙でお送りください。
  • オペレーター対応の受付時間内であっても、システムメンテナンスなど、予告なくインフォメーションテープ対応にさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。